歯科用のニュースレター、院内新聞、説明用リーフレット、リコールハガキなどを提供

医院を継続するためには安定した売上が必要で、そのためにはマーケティングは必要不可欠です。歯科におけるマーケティングとは「受診者数を確保し、自費を増やし平均単価を上げ、治癒後は多くの方が定期健診へ移行する、そのための活動」のことだといえるでしょう。しかし、「忙しくて時間がない・・・、何から取り組めば・・・、人手が足りない」といった医院様の声から楽らくマーケティングは誕生しました。
 
会員制の院内マーケティングサービス”楽らくマーケティング”は2009年からサービスを開始し、会員様のご要望に応えてまいりました。説明の充実と質の向上を目的としたリーフレット、医院の強みやワンランク上の治療の紹介を目的とした情報誌スマイルアップニュース、相談などのキッカケをつくるポスター、休眠患者対策としてのリコールハガキなど、商品の種類も内容も充実し院内の様々なシーンでご活用いただけるサービスになりました。
 
また、会費内でご提供するニュースレター(院内新聞)は、診療中には伝えきれない”治療とは関係のない歯科情報、健診の大切さ、全身との関係”といった歯科情報が発信でき、潜在需要の発掘、相談の増加、クチコミ、コミュニケーションの向上などにつながります。コンサルタントがニュースレターの発行を勧める理由はここにあります。
 
楽らくマーケティングは毎月商品をお届けします。その理由は、毎月商品を選んだり商品が届くことで、院内にマーケティングの仕組みができるからです。このことは長年サービスを提供してきて実感しています。5年後10年後のために、少しずつ院内マーケティングの仕組みづくりに取り組んでみてはいかがでしょう。スタッフの負担も少なく、退会はいつでもできますし、退会費用などもかかりませんので、気軽にチャレンジしていただけます。
 
楽らくマーケティングはサービスの特性上、半径1km以内に既に会員様がいる場合は入会できませんが、この資料の発送時点では貴院の半径1km以内に会員様はいません。サービスに関して、ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。